2011年05月24日

FBしてますか?

最近、かなりFacebookをしています。


情報が多いし、自分がほしい情報があってうれしい。

自分は語学学習、韓流情報、などに役立ていますが、

このFBから見つけた語学学習サイトがとても
役立ってます。

VOAやTEDなどは優れもの。

少しの空き時間での勉強に最適。

TEDはセレブや有名な経営者、教授などの各分野の専門家の講演、スピーチ
の画像つきの音声がみれて、画像の横にそのスピーチに文章があり
日本語訳(もちろんほかの言語の訳も!!)もみることができます。

長いものもありますが、長時間でないため、ランチ、通勤時間での英語学習に最適。

とてもいいので、おすすめです。

http://www.ted.com/

posted by サムライ007 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんなんじゃ、やせないよねー。


今の会社では、メタボの人に栄養士がついてダイエットの
手助けをしてます。

どうやら、メタボのひとは5人ぐらいいるらしく
われらの部長もメタボです。

月1で、栄養士と電話ではなして活動報告をするそうですが、
いつも、「むりしないでくださいねー」
といわれるそうです。


でも、部長の食事のとり方、飲み会の多さは半端なく、
とてもダイエットをしているようにはおもえません。


ラーメン食べた、カレーチャーハン食べた、カレーはやめられない、
今日は飲み会。

こんなんばっかり。


部下一同、「やせる気がないですよね。」
といってます。


そして、無理するどころか、ダイエットになっておりません。
ただ、夏までに20キロおとすという新たな目的ができました。

わたしもその目的にためにがんばってほしいのですが、
まだ、ダイエットらしいことをしていません。

時々一緒にやろうよ。
とさそってきますが、あまり本気にやらないので
「えー」といって、誘いにはのりませんが、

ちょっとぬけがけして、ダイエットしてます。

部長やせないよ。そんなんじゃ。

7月の健康診断まで私はダイエットがんばっていこうとおもいます。


posted by サムライ007 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時差ランチ

今日は、昼間は雨でした。雨雨雨

こんな日のランチは、ビルの地下のレストランは大混雑。ふらふら


時間をづらしていきたいとこですが、ランチの時間多くの人は決められてますよね。


通勤みたいに時差で行きたいです。

フライングする人もいっぱい、いそうですが。


こまない時間に1時間ゆっくり過ごしたい!!


私は忙しいときは、時差できますが


自分で調節していきたい!!

そんなことを今日は、思いました。

posted by サムライ007 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

