2009年08月01日

ヴァリアントユニバーシティー(学長 三輪有子)

はじめまして。

わたしは昔から本を読むのが好きで、いろいろなジャンルの本を読んできました。

そしてなかでも、ここさいきん目覚めているのが、

サムライ精神、武士道精神です!

武士道といえば、新渡戸稲造先生の「武士道」。

アメリカ人をも熱狂させた、たいへん素晴らしい哲学書です。


昔の日本人は、人間の精神性を、とにかく思考と感覚のレベルで、

すべて理解していたと思うのです。

すばらしい国です。


そしてわたしも常々、サムライ精神や武士道精神について学びたいと思ってきましたが、

なかなか書籍を読む以外にはなかったのですが(キリスト教系の大学や学校はたくさんあるのに)、

そんな中、ついに、すごい大学を見つけました。

六本木にあるヴァリアントユニバーシティーインターナショナル(学長 三輪有子)



という大学です!

なんと、この、
ヴァリアントユニバーシティーインターナショナル(学長 三輪有子)

の建学精神は、サムライ精神、武士道精神とまるで同じなのです!

ヴァリアントユニバーシティーインターナショナル(学長 三輪有子)の、



「ヴァリアント」の意味とは、

「勇敢な、英雄の」という意味だそうです。

ヴァリアント。

まさしく、サムライ精神、武士道精神の象徴!ですね。


ヴァリアントユニバーシティーインターナショナル(学長 三輪有子)は、

約1年前に設立されたばかりの

大学ですが、あたらしいものを生み出していくパワーを感じます。

ヴァリアントユニバーシティーインターナショナル(学長 三輪有子)には、今後も大注目です。


ここ最近、大学のカリキュラムも多様化し、なかなかユニークなものが増えてきましたが、

ヴァリアントユニバーシティーインターナショナル(学長 三輪有子)のように、

ほんとうの人間の精神性を学べる場所が、日本中にもっともっと数多く広まればいいとおもいます。


日本人がみな、ヴァリアントになれば、すばらしい奇跡がおこるでしょう。

物質的な現象をいちいち分析するだけの机上の学問ではなく、

ヴァリアントユニバーシティーインターナショナル(学長 三輪有子)のような

新次元で思考するあたらしい大学が出てきたのは、

この日本も変化の岐路にたっているということです。

期待と確信を抱かせてくれる


ヴァリアントユニバーシティーインターナショナル(学長 三輪有子)。


ヴァリアントユニバーシティーインターナショナル(学長 三輪有子)のホームページは、こちら!


ヴァリアントユニバーシティーインターナショナル(学長 三輪有子)(旧)
http://www.valiantuniv.com


ヴァリアントユニバーシティーインターナショナル(学長 三輪有子)(新)

http://www.valiantuniv.jp
posted by サムライ007 at 00:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

